物置小屋

いろいろ置いてく。

冷たい紅茶

突如 道端で 鋼鉄の槌が 振り下ろされ 私の頭蓋骨を砕いた 脳漿は飛び散り 眼球は飛びだしてしまった 私は よろめきながらも 自宅へ戻り 遮光カーテンの隙間から 光の漏れる 薄暗い部屋の中で 座椅子に座り レバーを引いて 背もたれを倒す しばらくして 立ち…

夜の猫のくらし

夜は今やとてもあかるくなった。 それでも未だそこらは暗い。 窓の外を眺めていると ふと猫の歩く姿が見える。 彼はくつろいでゆっくりと歩いている。 そのまま誰かの屋敷のなかの駐車スペースにいそいそと入りこみ、 おもむろに仰向けになった。 彼は、ある…

無限のアクティビティについて

今やコンテンツは無限だ ここのところ定額動画配信サイトに入り浸っているここのところというかもう二年くらいどっぷりはまっているバンダイチャンネル、U-NEXT、Netflix、解約手続きが面倒なので、時期をみて時間が充分にあるときやみたい作品があるときに…

日曜日のかけそば一杯300円

駅近くの横丁にある、 厨房とその回りを囲むカウンター席だけの蕎麦屋にかけそばを食べにいった。食べてる途中でおじさんが入店してきて、ロングの缶ビールと揚げさんだけを注文し、缶ビールをコップに注いで一口飲むと、「ここで飲むビールが一番うまい」と…

おれと一緒にアイスランドにいかないか

おれと一緒にアイスランドにいかないか アイスランドで薄氷の上をおそるおそる歩こう 青い光しか反射しないアイスケイブ(氷の洞窟)の なかで寝転がろう アイスランドの寒さと美しさのただなかに行けば おれらが今この地にいることで否応なく受け取ってしまう…

ベーコンインザスカイ

西の空をふとみると何か巨大なものがみえるではないか なんだあれは あれはベーコンだ 巨大なベーコンだ 幾重にも重なった正真正銘のベーコンだ 鈍い光を放つ白い脂の入り混じった薄赤い肉の塊 それがベーコン それが飛んでいる なぜだか太陽からの熱が異常…