三十三才男日記

タイトル通りです。目指せ1日1更新。

報告:最近ずっと引きこもっています。

なかなか暑いですが
最近ずっと引きこもっています。
正確にはスーパーやコンビニ、銀行へは行くのですが。
それ以外は概ね部屋に閉じ籠っていますね。
スマホでウェブサーフィン(おそらく死語)したり、動画配信サービスで映画やアニメを観ています。本を読んだり楽器を触ったりもするのですが、やすきに流れるもので、映像娯楽にはかなわずなかなか身が入りません。
こんなに本格的に引きこもっているのはかなり久しぶりです。
口の筋力が明らかにだいぶ衰えてきました。もともと滑舌発声はよくないのですがさらに声がでなくなってきた。
手に炎症を抱えてるのですが、治ったりぶり返したり大変です。
冷蔵庫が故障気味なのか駆動音がうるさくなってきたので電源を抜いています。台所と部屋に敷居がないので睡眠に差し障るためですが、同時に節電になってよいかと。食料管理に制約は出ますが。
スーパーで会計をするときくらいでしか人と対面しないのですが、前にもまして意識的に目をそらしています。ときおりくるインターホンには恐怖を感じますが、全体としては不思議と穏やかな気持ちですね。

果たしていつ動き出すのだろうか。